2ntブログ
ふと思い出すことがある。
みんな元気かな?俺は元気。この記事を見る人ってのは、いろんな意味で俺のことが好きな人たちだと思うから、一応近況。

まあ、妻子持ちで中小の自動車関連工場で現場の下位役職やってます。車はもちろんミニバンw

本当に元気に順調にやってるよ。ごく普通の家庭。もし心配してくれてたらありがとう、お礼に読みにくいかもしれないけど、久しぶりに更新するね。

まず、今記事を書いてる理由?いきさつってのが、

仕事中にふと昔を思い出す。メイプルストーリーについてw→家でまた思い出す→何年かぶりにこのブログを見る→承認待ちコメントがあった(管理者ログインしないと見れない)→ログインして確認する→ついでに更新するか

みたいな感じです。

まず何がすごいって、ログインするためのIDアドレスとパスワードを完璧に覚えてることだよw思い返せば、このブログを更新するために毎日入力してたわけだけど、それを覚えているってのがすごい。それ覚えてないと今ここで文章書けてないからねw
ちなみにそのコメントっていうのは、「昔大好きでこのブログいつも見てました。また更新してください」的な?すごいうれしかった。(そのコメントは2年前にされたやつw)
今思えば、自分で言うのもなんだけど、最大瞬間風速で言えば、中々だったと思う。当時はダークに輝いてた。

そうそう、メイポやっててよかったことってのが、まあいくつかあって、一つがソシャゲにはまらないこと。課金の怖さをメイポのガチャで知っちゃったから、ソシャゲに手を出そうと思わない人になれた。これは結構でかい。


で、やってて一番よかったことってのが、やっぱりなんだろう。いい思い出?感傷的になる部分、ある意味青春。なんだろう、部活を引退したときにもらった「寄せ書き」を読み返すような(もらったことないけどw)、もちろん、楽しかったこともだし、過ちもだね。
今日思い出したのがさ、ほんとふと何の前触れもなくなんだけど、長くなるけど

レベルアップ前にINT装備?つけてアップすると、MPが増えるんだっけ?そんなシステムのために、隠した平凡っていう仲良かった子の装備を借りたのよ。正確には借りようとした。場所が確か骨?っていうやつで地面に装備を落としてもらったのさ。で、仕様かなんかで、時間たつと別の場所に飛ばされるようなところでさ。落としてもらったいいタイミングで、別の場所に二人とも飛ばされたのさ。もちろん装備は地面に置いたまま。細かいところは違うかもしれないけど、こんな感じ。つまり俺のせいで人の装備を消し去っちゃったんだけど、

それをふと思い出した。当時むちゃくちゃ謝ったけど、思い出したついでにもう一回謝るわ、ほんとごめん。


普段も、思い出すことはあるw特に当時聞いてた歌流れるとかな。

HYのモノクロとか伽藍って子を思い出すし、グレイのBELOVED聴くと、ゴーレムの森(ゴレ森w)をなぜか思い出す。コンビニでグーグルプレイとかの課金のコーナーが目に入ると、「ウェブマネー」を思い出すwお年玉とかよー突っ込んだわw茶軍手桃マントがほしくてw

メンテ後に即効ログインして、露店の1-1よくゲットしてたなあ。

横とか詐欺とかしてたのももちろん覚えてる。当時は人に迷惑をかけることが本当に楽しく感じたんだ。悪いとは思ってる。本当に申し訳ない。さすがに俺に悪い印象持ってる人はこの記事見てないだろうから、言葉の謝罪はこのくらいにするけど、

このブログを残してる意味ってのは、一つがそこにあって、俺がやってしまったことっていうのを、あえて残しておいて、それは一つ贖罪になるのかなって。まあ俺の勝手な考え方だし、これ以上はやめておく。



ごめん、まとまりがなくて。とりあえず、メイポとこのブログの存在が俺の心のどこかにあって、今は前に向かって進んでるっていうことだけ!

多分こんな俺だから、「コメントきてるかな?」ってたまにのぞきに来ると思うw当時俺とよくしてくれた人も、当時このブログ見てくれてた人も、よかったらコメントしてってほしい。


ブックマークしとくからwこのブログをね。

この文章打ち込んでる時間は、本当楽しい気分になれた。過ちを書いてる間もなぜか。反省してないとかではなくて、なんだろうそういう意味で、思い出って本当いいものだね。

本当にありがとう。読み返してないから、変な部分あるかもだけど、ここで切ります。またねー
続きを読む
【 2019/03/28 21:27 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |