2ntブログ
金銭感覚
かんにんしてやぁ



もすこしでゼニ集まるネン

【 2009/12/21 00:07 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
クソブログを考察してみました。
やあ


明日から4時間授業ですばんざーいい

火曜に終業式。

けどまぁ、冬休み補習あるし、完全無欠になれるわけではないけど、

なんか、授業とかから開放されるのがうれしい。

まぁ、みなさんはメイプルストーリーで青春を無駄に過ごしてください☆

















まいけるちゃーんが・・・・

復活wwwwwwwwwwwwwwwww

不正が復活!!!


うけますがなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

彼、こんな指摘に対してこんな返しをしておりまする。



こめんとととと

彼のブログのコメントから抜粋

これに対して、


ばーかwwwwwwwっうぇ

よーくわかりませぬのねのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

要は、きれいな言葉を並べたとしても、不正をすれば不正なんですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁあれだよね。

僕もランキング消されたことは何回もある。

まぁ言い訳になるけど僕の場合は、順位あげたいから不正したとかじゃなくて、他人に暴言吐きまくったからなんですよね。

彼の場合は明らかな裏技。せこw


せこいことをしないと、のしあがれないのですかそうですか。

ぶへへへっへwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あわれなりwwwwwwwwwwwwwwwwなり


とりあえず彼の場合、内容があれなので、不正消去されなくても、数ヶ月で消えてたでしょうけどねwwwwwwwwwww何も面白くない、そこらへんの身内ブログと変わりません。




















市ねぶりっこw

こいつはもうあれだよね。ぶりっこオツオツじいさんだよね。

ぬくぬくにゃぁにゃぁ・・・とか男性ホルモンかきむしってるくせに、順位ダウンとはお疲れ様です。

この子は、世のため人のために、人目の付かないところで最後を迎えてくれるとありがたいです。

誰かデスノートに書いてくれ

























ブーメランすんなよ

そしてこのお方はなんと!!!

きえるのか

やめるらしいっす。

この子、内容全然面白くないけど、200れべ所有+廃人だから、そこらへんの厨房から結構人気があったと思う。

憧れ的なあれでw

けど消えるんですね。

でも、引き際の彼、やはり人間がでてますw

ぶっぶっぶ

今、17日じゃん。

24日までにクリック強要して、最後に華咲かせようとしてるwwwwwwwwwwwwwwっう

うけマッスルwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ、つまらないブログはさっさと消えるがよろし。


じゃ



【 2009/12/17 17:03 】

| 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) |
財前をぶっおたす方法を教える。
みんなこの方法を使ってぶっおたそうぜ!



まず、財前を風洞実験的に考えてみる。


このオンラインゲームという閉鎖性水域において、TEAプレート法を用いると、テン・モードが導き出せる。

つまり、トリクロロエチレンが中和することによって、トリハロメタンおよびトリメチルアミン((CH3)3N)が植生され、水素イオン濃度がステイオンタブされるわけである。


これにより加圧浮上槽、いわゆるスラッジが環境ODAを上回るため、キュリーの共生がクライテリアとなり、クロロフロオルカーボン(CFC)が上昇し、均等係数がクローク数となる。



てか、とうとう牛丼の政権交代がやってくるのか?

数年前、家の近くにすきやができたときは、なぜ吉野家じゃないんだと夜通し泣き続けたが、時がたち、まさかこのような情勢となるとは・・・!




結局まいけるすとーりー死んだか。

ということで彼は強制的に財前ファミリーに出家することとなりました。

詳しくはランキングに表示されるブログ紹介文にて。
【 2009/12/15 20:46 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
まいけるとかいうクズはいったい何者?
あのまいけるっていうやつ、いつになったら消えるんだろう。

kuzuotu.png

別に、不正してどうのこうのとかは思わない。

どうせ消されるんだし、クズが高みを目指そうとするのは世の道理。

なんか、ポイントを分けて対応してるとか意味不明な弁明してたけど、けじめつけるなら普通にランキング脱退だろw

結局味をしめて、やめようにもやめれなくなっちゃったのね。

断言するけど、不正から上位に定着したブログなんていないからw

しかも内容も内容だしね。

なんていうの、明らかに不正で1位狙ってたブログとかでてたじゃん。

「1位目指す」

みたいな名前でw

あれは面白いんだけど、

まいけるとかいうチンカスみたいな、なんていうかな。

自分を正当化して、不正をこそこそやるようなやつはほんと嫌い。

ああいう人間が横とかすっげー毛嫌いするんだろうね。あーきもw



ていうかね、不正で上がろうとする行為は、自らのブログ運営の能力がありませんって吐露してるようなもんだよ

悪いけど僕なんか、不正なんかしんくっても普通に上位これますけどw

「ランキング上位に行きたい。でも僕にはそういう能力がない。でも行きたい。だから不正しよう」

なんて考えてるうちは、到底神には及びません。





てか、僕みたいなのが不正するよりか、明らかにああいう正規ぶった人間が不正するほうが叩きやすいし面白いと思うんだけど、なんでまわりはなにもしないんだろう。

あー昔みたいに、おひおひさんとかナニブロさんとかまたきてくれないかしら。

同じようなブログが同じような内容で毎日同じようなことをして、そいつらが上から順に並んでる。

最近のメイポランキングってその程度のレベルに落ちてきてるような気もする。面白い人が減った。

つまんない。





pspのウイイレ2010買ったぜー

てか、カカとかクリロナレアルいるのに、ロッベンとかスナイデルとかなんでバイエルンとかインテルには行ってないのw


あとバルサは、3topだけど、エトーからイブラにかわってるから、従来のゴリオシやろうとすると、イブラの存在感がなくなるw

まぁたのしいっす
【 2009/12/13 16:50 】

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
有名とかそうじゃないとかあれこれ~めいぷるタマシイ編~
「有名」

っていったい何なんだろう。


自分がかけだしのぺーぺーのころは、メイポ攻略サイトは、めいぽ同盟を参照してました。

てかあれ以外知らなかった。


他に有名なのって何なんだろう?雫とか?

でも、fc2ランキングよく見てる人なんかは完全に

「攻略サイトNo.1=総回診」

になっていると思う。

まぁ、あいつがランキング上はトップであり、

それに続く中堅ブログも、タマシイやなんやらはじめとして、あいつを持ち上げてる人間がこのランキングにいるわけだから、仕方ないか。


ただ、メイポ全体を考えたときに、全員が全員総回診を知ってるかと言ったら果たしてそうかな。

今日はそんなお話。















といっても題材は総回診ではなくてめいぷるダマシイくん。

最近、ノベボなんちゃらとかいうギルドを作ったらしい。

彼の目的は、

タマシイオツ1

らしい。

ここで疑問。

総回診がキングなのは事実上そうなのかもしれない。けど、あいつが所属ギルドがなぜメイポを代表するギルドなんだ?

そもそもあいつのHPを知る前なんて、お茶ギルドなんてまったく知らなかったし、

僕が駆け出しのころなんて、杏に「基地外」っていう4次実装前にもかかわらず、160近辺の投げやらなんやら非正規が数人集まってボス荒らしまくってたギルドがあってさ、

しかも、それを真似て、違う鯖にまで基地外が発生してるなんていうなんとも神がかりな集団がいてさ。

僕はその人たちがおそらく全体を通して一番有名なんだと思ってた。

お茶ギルドなんてまったく知らないね。第一お茶とかまったくひねりもなにもないただの正規丸出しギルドジャン。

何が面白いの?


しかもお茶ギルド自体も、メモリー管理人のブログで見て、「あー財前ってやつと一緒なんだ」程度しか思わなかった。

有名なんて一切思わなかった。

そもそも、大手HP管理人+人気ブロガーがいるだけでなぜそのギルドがメイポ全体を通して最大だと言い切れるんだ?

ぷらむにいちいちやってきてイベントの一つでも盛大にやれば認めよう。


そうでなくとも、JISが主催してたらしいU-120?みたいな割と画期的なイベントを今みたいに複数の鯖で開催してるならそれも認めよう。

けどそうじゃないでしょ?

所詮自分たちの鯖で人数が多くて、その鯖で活動してて、そのメンバーが有名人がたまたま多いだけでしょ?

「有名人ばかり集めたギルドです。たまたまじゃありませんよ」なんて返答がきたらそれこそ人間性に疑問が生じるしね。


とまあ僕の意見を述べましたが、彼は

タマシイオツ2

こうらしい。そうとう洗脳されてますね。

まあいいでしょう。


ただ彼はこんな意見ももっているそう。

タマシイオツ3


タマシイくん「有名になりたい。できれば財前ギルドのレベルまでいきたい。けどあのレベルにいくには、横なり詐欺なりやって、悪いイメージでしかのしあがれない。」

って言ってるわけですね。


つ・ま・り!

財前のようなカリスマ性もなく、悪事に手を染めてない彼には、メイポ全体に名を響かせるようなギルドの運営は不可能ということでしょう。


そもそも、彼の書いてる内容はかなりいいところついてるんですよ。

でも、ランキング一桁には届かない。なぜか。


簡単なんですよね。カリスマ性です。

ひとくせもふたくせもないんです。

おいしいところついてるけど、それ以外面白みがない。

言ってることは割と高次元だけど、文体っていうか、厨臭いんだよね。何でか知らんけど。


このブログと同じで文章ばっかで読みにくいし、自分のこと有名人だと思ってるし、財前のこと愛してるしwwwwwwwwwwwwwwwwwww


何なんだろう。あとコメント拒否のところかな。

あの子、他の有名ブロガーと交流をもちたがってるくせに、自らその道を50%ほど放棄してるんですよね。

てか、中傷怖くてブロガーやってけっかってのw

文に自信があるなら、文には文を!だろ

言われたら言い返せよw元々厨なんだから、

「うわっ荒らしに反応してやんのw厨房じゃんw」

って言われても、厨が厨々になるだけだじゃんか。



彼がコメント解禁してくれればね。

僕が「君はギルドを大きくするような才能があるとは思えないし、手腕もない。話を大きくするのはやめて、身内だけのこじんまりとした、お茶ギルドの有名じゃないバージョンを目指せば?」

って言ってあげたいですね。






ちなみに前回の記事についてですけど、

現在進行形でメイポをプレイしてる連中を非難してるつもりはありませんよ。

メイポってたばこと一緒なんですよ。

他人にやめろって言われたところで、やめるわけがないんですよ。

結局完全に飽きないと無理なんですね。

それかPC壊れたとか忙しくなったとか、物理的な理由じゃないとね。

そうでない人は、たとえ狩りや金儲けに価値を見出せなくなったとしても、

タマシイオツ4

めいぷるダマシイのように、メイポに飽きたといっても、飽きたと言ってるにもかかわらず、メイポのなかで新しい道を探そうともがいてるんですね。


つまりプレイヤーたちは、

「新しいシステムがどんどん追加されて、もはやシステムすべてを把握し、遊びつくすことは無理なのだ」

と言いつつも、

「システムすべてを把握し、遊びつくそう」としているのである。
【 2009/12/11 21:10 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
財前からわかる、メイプルの実態
財前の大学回想?

見たよ

結構前だけどね

結構あれに影響受けた


連日言ってる「一人暮らしをしたい」っていう思いは、結構あれからきていたりする。


彼も大学時代は一人暮らしだったらしい。

しかも、友達の溜まり場になっていたとか

僕はそれが果てしなくうらやましい


なぜか

僕の家は超絶貧乏

部屋は一応4.5畳の一人部屋もらってるし、PCも専用だ。

けど、みんなが集まる居間ってところが部屋と隣同士で正直プライバシーも糞もないw

テレビの音も全部聞こえるし、小さな声でも全然聞こえる


友達だってもちろんよべない。

だから、いつでも友達を呼べるっていう一人暮らしの環境にかなり憧れている


他にも色々理由はあるけどね


とまぁ、こんな感じで影響は受けました。


けど、少し考えてみると、メイプルという存在がどういうものなのかがはっきりと見えてくる










財前は今結婚している。

昔はそうとうヤリチンだったらしい(回想からして、学生時代は素人童貞だったことも判明 ぷ)

彼がそれを奥さんに隠しているかどうかなんてのはもちろん知らないけど、

人生の伴侶に、昔の自分の汚れた生活を果たして告白できるのだろうか。

財前が奥さんに「おいら、昔はヤリチンボーイだったんだぜぃ!」

なんて言ってるだろうか。




つまり、推測すると彼のHPの存在は、奥方には認識されてないと思われる。




しかし、回想日記を書いたより前に、メイプル記事はもちろん書いているはず。

メイプル日記の中の大学回想であるのだから。





メイプルという一般うけしないオンラインゲームをやっているから妻には何も言わないのか。

大学回想という恥ずかしい過去をみられたくないから言わないのか。

それはわからない。

(奥さんはネットにうとい っていう逃げ道もあるけれども)




僕は考える。

財前の思考を。


財前の心理「僕はメイポで一番有名なHPを運営してるけど、正直メイポとかのHPを運営してるとか世間一般はさぶいと思ってるんだよな。だから妻にはもちろんこの存在は知らせてない。もちろん、僕の過去が暴かれちゃってる大学回想なんかもわかるわけがない。」





みんながみんな、自分がオンラインゲームに漬かっていることを、周りの友達や知り合いに公表しているだろうか。

学生時代の友達数人とメイポを始めたけど、今となっては僕一人なんてことはないだろうか。

本当はやっているのに、周りの友達には「ネトゲとかオタクがやるもんでしょ?w」なんて言ってはいないだろうか。





僕自身がそうだった。メイポをやっていることを隠してた。

けど、PCオンチとは思われたくないから、「昨日youtubeでPVみたんだけどさ~Hydeガチかっこえーなw」

とかは言ってた。けど、それを見た後何時間もメイポをやったことなんて誰にも言ったことがない。




クラスで一番の成績をとればみんなに言うが、

ぷらむ鯖で一番強くなったとしても誰にも言わない。


つまり、メイポっていうのはそういう存在。

やっていることを知られたくない存在。

学校にいる自分と家での自分。その二人を境界線で割っているのがメイプルストーリー。







メイポが一方的に悪いとは思わない。誰かが言うように、「無駄」と思える程度のプレイならなんの問題もない。

ただ君たちは違うだろ?

人生においての「無駄で息抜きの時間」ではなくて、人生そのものがメイポになってやしないか?

人生そのものとは言わずとも、露店を毎日出しなおしたり、毎日ビシャスやったり、週末にボスやって、姉御が沸いたら何十分も作業。

強化に失敗したらキーボード叩いてない?財布に入ってる1000円札を1000pだと勘違いしてない?

僕はしていた。


メイポで一億メル持ってても、財布の中はすっからかん。

PCの前でずっと座ってるわけだから、ぶくぶく太る。目も悪くなる。吐き気がする。それでも狩りは続ける。


「最近NEXONが金に走ってる。正直狩りや強化には限界を感じた。メイポの中で他の楽しみ方を見つけよう」

「狩り疲れたな、フリマで誰かとしゃーべろっと」

「外でバイトする気はない。けどpのために金はほしい。だからポイントサイトでウェブマネーを手に入れよう」




頭の中はメイポでいっぱい。いいもん、ゲームで恋愛できるからw


そして君たちの人生は、メイポという無駄な時間に支配され、無駄を無駄にしているということにも気づかずにこれからもネットに講じるのであった。






この文章をみて現役プレイヤーは怒るかもしれない。

でも、3年ほどどっぷり漬かって、今はさっぱり足を洗った元メイポ中毒人間から言わせてもらえば、君たちの今はこんな感じだよ。
【 2009/12/09 20:02 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
便利と犠牲
最近、学校の授業で先生が

「コンビニ弁当食うなんて自殺行為だからな」

なんていってた

化学調味料とかどっさりらしい

まぁ、みんな大なり小なり認識はしてるだろうね


友達の一人に、コンビニ弁当を工場で作るバイトをしていたやつがいた

結構ひどいらしい

中国人とかも平気でいるし、まぁ

「これほんとに誰か食うの?w」

ってぐらいやばいらしい


だけど、だからといってコンビニ弁当がなくなれば世は終わりだ

効率が悪くなる。

色々な場面でね。


例えば僕は家具屋でバイトしていて、一日中配送していたときなんか

昼休憩とかなしで

3時とかにコンビニ入って20分で弁当食ってすぐ仕事再開

なんてざらだったよ

ここでさ、例えばスーパー何かに入ってレジに並ぶ時間さえ惜しいし

結婚してない人なんかは、手作り弁当なんか作れないし、

とりあえずコンビニ弁当に頼るしかないんだよ


だから、一方的にコンビニ弁当を批判する連中は、

僕はあまり好きではない。


「お前たち本当に世の中をわかっているのか」と。


と言っている僕もまだまだ若輩者ですがね☆



あと、コンビニ弁当とかファーストフード食いすぎると太るっていうのは、

そういうところは万人受けするように、味付けを濃くしたりしてカロリーが高いのがほとんどだからだそうだ。



じゃ






















僕はなんのために大学に行くのか。

そういう質問がありましたが、

「何のために」

っていう目的はありません。

6月までガチで就職希望だったのに、色々説明されて進学にしました。


生涯獲得給料の平均がね

高卒ー2.5億

大卒ー3億

らしいっす

大学の費用除いてこれだってさ


平均だからもちろん、

堕落した大卒よりもたたき上げのスーパーやり手のほうがもらってる場合ももちろんある

けど平均したらこうって言われたらねw


一応行っておいた方がいいだろう的なその程度の考えです。


まあ大学へ行く目的はありませんが、大学生になってからの目的はありますよ

それは先日書いたとおりの、一人暮らししたいという目的です。

これは死んでも叶えたい


「だったら今すぐ死んで、お墓で一人暮らししてくださいねwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


とか言わないでね☆☆

【 2009/12/08 18:22 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
jmdb
j 自称
m 元
d 伝説の
b ブロガー

略してjmdb



こんな僕は人にちょっかいかけることが大好きだ

ということでむふろんにコメントしてみた


あみさまなんだよ



すると

むふふろn


ほーなかなかあれだね。好感の持てる青年だ


結構考え方は似てる。

生存報告の考え方は昔僕も書いたし、

神社や仏像みたいな、人が作ったものに神が宿ってるとは思えない

っていうのも、学校で受験生用の絵馬に、同じようなことを書いた。

横も大好きだし、もめごとに首突っ込む野次馬でもある


・・・?だから何だって話だよね。


てか「アミタージュ」って名前でコメントとかしたら、絶対にしかとされたり、きもちわるいですみたいな返信帰ってくるんだろうな。

僕もめいぷるダマシイと同じで、有名人とカラムの大好きなんだけどな


ということで彼の話題

タマシイ君は迷走しているようです。


僕も、多少なり有名になってくると、色々やりたくなるんです。

横ギルド作ったりね。

ただそれは、続く確率は限りなく0に近い。

なんでだろうね。やっぱ飽きるからかな

きもっ うそぴょん


ギルド名連呼してますが、これは風化するのは果たしていつのことやら。


あれだよ。ブログあげて企画したものが結構すんなり没になったりすると、結構へこむw

まぁ、彼も他人のブログによくコメントしているようだし、(コメントすることが悪いと言ってるわけではない)

自分のコメントも解禁すればいいのにw

風通しはいいほうがいい

ブロガーにとっての一番のご褒美って

「読者からのコメント」

じゃないの?






















PS.

りょうこcsがアミタージュを記事にした途端、ランキングが下がりだしたのは気のせいではない




はず。
【 2009/12/07 21:59 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ああああーーー模試だる
あーうざ

だるすぎ

数学だるすぎ

一番点とれる科目でまさかの凡ミス


あーーーーーーーーーーーーー







そういえば昨日、数年ぶりに泣きました。

泣いたというより半泣きです

先生に1時間近くたちっぱなしで起こられ続けて、

はんべそかきましたwwwwwwwwwwwwwwww

テンションはかなり低い。

はぁ。

最近いやなことばっかだな



てか受験してて思うこと。

推薦っていうシステムが理解不能。

まじめにやってれば、学力以上の大学行けるってどういうことよ

あーマジ意味不明

ほんと自分が行きたい大学に推薦ですでに決まった連中全部死んで欲しい

消えて欲しいほんと

やる気削がれるし

何よりもさ、

明らかに自分より劣ってる連中が自分よりいい大学に行けるっていうのがおかしい

まじめにやってればいいとかw

カス救済制度じゃんw


だるいよだるいよ

昨日先生に怒られた後、スグに帰ろうとしたら外雨降ってて傘なくてびしょぬれで帰宅したけど

今日の朝になって寒気がした

あーだる

まいいや、腹減ったし何か食うか。

あーーーーーーーーーーー

僕身長169で体重58だったんですけど

最近54.8ぐらいまで落ちたのに

また56に戻ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

だるいよー

まあ気長に筋トレしますわ

ここ2ヶ月ぐらい週6ぐらいで筋トレやってますけど

効果はでてますね。

継続は力なりとはよく言ったものだ

けど、食いすぎるとやっぱきついわ

あれだね、王将行き過ぎた


まあ ウイイレ2010psp出るけど、

センター終わるまで1ヶ月我慢します

んでセンター終わって一般受けたらすぐバイト

んで1~2年間バイト極限までやって、金100万以上貯めてから一人暮らしはじめます

こんな屑なおうちはいやですーーーーーーー

親も兄弟もみんな屑

僕も屑

つくずく思う。自分の家族は全員屑。

とりあえずバイトしたい 金ないしw

残額2万+1.5万ほどだ




てか思うんだけどらいあーゲームって

ドラマもまぁつまらんとは思わんけど

漫画のほうがクオリティー高いよね

てか漫画とドラマ結構違ってるしw

こういうのなんていうんだっけ

原作厨?


まあ、なんでもいいか

んじゃ




コメント返信

>>ななしs

君、幸運だね



>>くっぱ

大学だよーまあぶっちゃけ大学はどこでもいいから、はやくなってバイトしまくりたいw
【 2009/12/06 18:39 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
やあ
やあ


今までインターネット代金払ってなくて、ずっとできなかった

2ヶ月以上かな

引退した後もブログはたまに書いてたし、

好きなときに書きたいと思ってたけどまあ

そういうことです


ちなみにこのタイミングで親がなぜcommufaに支払ったのかも皆目。

まあ、実際の所インターネットなくても携帯でどうにかなる時代なんですね


ウフフ


書きたいことは色々ある。


まず、ちんこ恐るべしさんが、先月コメントしてきてくれてた

あの人には昔、管理人はおっさんだとか色々書いてたような気もするけど、

更新楽しみって書いてあった。

ちょっとうれしかった。

でもそれ以上に何か、昔自分がやってきたことが相当あほなんだって改めて思った。


財前とかに対してはやりたいようにやるけど、

暇だからって他の有名人に適当に暴言はいてたな。


ただ僕としては、正規ブログが

仮にも非正規の自分に対して関係を持つとか、アプローチしたりすると

その人の読者とかが、不快な思いをすると思う。


あの人のブログに僕の名前がでてきたとして、

それを見た読者は

「頼むから荒れないでクレよ、、」

なんて思うんだろうな。

だから、あまり僕とはかかわらないほうがいいと思う。








やりたいことは他にもある。

財前のブログは携帯からたまにみてた

言わせすぎだなあれは。

言ってることとやってることが相変わらず矛盾してるな。


財前「私は150レベルですが、一昔前の200レベルと火力に関して変わらないことに気づきました。なのでココでひと段落です」

って書いてあったけど、

火力を求めないって公言してる人間が、

キャラクターの育成基準を「火力」にしてるのはなぜだ?

他にもいっぱいあるぞ。

大学回想読破したけど、読み切ってあいつの夫婦の矛盾や疑問・新発見もあった。

それにあいつ、大学時代ヤリチンなくせに素人童貞なんですね


・・・

と突っ込む私は真性童貞です。








それに、めいぷるダマシイも相変わらずコメント拒否状態だし。

一方通行で持論を述べてるだけの坊やは僕が成敗します。

「じゃあ見るなよ」って?

それは目に付く所に存在している彼が悪い。


















はあ。

今日の夜中にワールドカップのグループ抽選がありますね。

日本目線だと

「頼むからシードポットは南アフリカで!ヨーロッパはフランスポルトガル以外でお願いw」

っていう声が圧倒的だけどさ。

まあそうなんだけど、考え方変えようよ。

そもそも、アジア圏なんて強豪の食い物だからね

ホンジュラスだっけ。よくわかんないやつもいるしw

日本韓国なんて、ヨーロッパからしたら南アフリカと同程度の力量って思われてるんだろうね。

実際そうなんだけどさw

まあなんでもいいか。とりあえず言えることは、日本が決勝トーナメント行ける確率は、サッカーを素人程度にしかわかってない連中が思ってるよりは、ずっと低いからね。

僕に言わせれば1桁だね

そもそもシードポットで南にあたる確率は8分の1

この数字に願いをかけてる時点で乙

ヨーロッパだって、フランスとポルトガルに当たらないとしても、FIFAランク8位のクロアチアが消えるほどの予選を勝ち残ったチームしかいないわけだから、明らかに日本より↑。スロバキアに当たる確率だって8分の1だからねw

しかも仮に南と同じになったとしても、同じ大陸の国とはならないようになってるから、

アフリカ勢ではなく、アルゼンチンよりも南米予選で成績のよかったチリパラグアイか、アルゼンチンと紙一重だったウルグアイ。

何をどう考えても、確率としては、日本の決勝トーナメントは限りなく0に近い。

まあ、なんだかんだ言っても、日本戦は全部見てるし、ワールドカップもみるつもりだしw

楽しみではあるぜ










んじゃまあこれで終わる。

書きたいことを書いただけの自己満足記事。

てかPC30分画面見てただけで、目がかなり疲れてるんですけど・・・


やっぱ体が嫌がってるのかな。まあ久々にyoutubeでpvでもみてこようかな。

ばーい
【 2009/12/04 21:33 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |