2ntブログ
負け宣言。そして、あの縛り
やあ。

早速だけど、

ブログランキング勝負は僕の負けです。

どちらかが、降参すれば勝負は決まる条件だったので、

昨日、順位が上な状態で宣言してもよかったのですが、

まー、そこはけじめというか、

勝負の世界に、引き分けは許されませんからね

んで、

あの縛りについて少々

あの縛りには、

二つの意見があります。

一つは

「アミタージュ氏が、ブログを続けるように仕組んだ縛り」



「JIS氏が、アミタージュに晒されないため、あるいは、そもそも彼にとってアミタージュ氏はどうでもいい存在で、極力かかわりたくなかった。」

という意見です。

ぶっちゃけ、二つともその要素がありますね。

「単純にどちらかが、順位が上ならば、そちらの勝ち」

ってわけでもなく

「ランキングに支障がでないよう、お互いの干渉は無し」

っていう縛りがある以上、彼が僕にびびってこれを追加したっていう意見も正当だ

実際、後者の縛りは、一ブロガーにとっては一番重要なのかもしれない。

だって、なんだかんだで、高順位のブログに、

自分が悪役で登場するなんて、誰だっていやだろう?

だから、後者については、彼の肝の座り具合が、中学生だったってだけで、たいしたことはない。

問題は前者

これ、実は僕にとっては、かなり問題な縛りなんですね。

まず、この縛りは、明らかに彼が、

僕のこの、飽き性というか、ランキングからことごとく脱退する性格を考慮した縛りでしょう。

それは事実であり、この勝負にも大きく影響しました。

何が影響したかって?

それは、そのあと、どんだけめんどくさくても、

ほぼ毎日更新したし、実際多少なりとも、クオリティーがあがったと思わない?

つまりは、僕が、まじめに更新し続けて、昔のように、あがっては消えるというサイクルをぶち壊したわけである。

これは、結果論として、

「よかったな、アミタージュ。対決がどうであれ、JISのおかげで、君は優秀なブロガーになったよ」

っていう結果が待ち受けているわけで、

実際そういう空気が流れてるよね?

それは、事実なんだ。間違いじゃない。(優秀ブロガーになったわけではないよ)

だけどそこには、

大きな裏があるんだ。

聞いてくれ。


彼から、縛りのコメントがきたとき、

ルールの穴を3つみつけた。

1.明確な「勝ち」のルールがない。

これだと、エンドレスなわけですね。

まあ、僕の性格を見切って、彼が最終的に勝つようにした、ルールだとも言える。

2.対決期間は、互いを干渉しない。

これは、さっき書いたとおりです。これについても後日書くと思うけど。今はいいんだ。

んで、

3.あれ?結果がどうであれ、最終的に笑うのはJISじゃね?

ってこと。

んじゃ仮にさ、

僕が勝ったとしよう。

んじゃ、君たちはどうコメントする?

大部分は、

「対決勝利おめでとうございます!でもやっぱり、ここまでこれたのも、JISさんのルールのおかげですよね。」

「勝利おめ!二人ともいがみ合ってた仲だけどさ、あいつはアミタージュを、立派なブロガーに育てたんだ。この際仲良くしたら?w」

なんてのが、くると思う。

そう、

結局勝とうが負けようが、最後に笑うのはあいつなんだ。

んで、最初に縛りをみたときに、

こう思ったアミタージュはどういう行動をとった?

こうなることをわかっていて、縛りに文句をつけず、そのまま開始した。

そこは一種のプライドかな。

自分からふっかけたんで、相手の土俵で勝ち名乗りをうけたかった。

最終的にこうなることをわかっていてね。

こうなることっていうのは、

ランキングの勝敗じゃなくて、彼が最終的に笑うってことね。

だからさ、

たびたび見るけど、

「あの縛りってお前がランキング脱退しないためのルールだよな」

なんてコメントくるたびに、

心の中で、怒りを感じる。

こっちはわかってやってるんだ。

こっちの気持ちも考えろ。ってね

あの縛りの中の本質的な意味は、そこにあると思うんだけど、

僕の気持ちからすると、

あれは暗黙の了解であって

それについてどうのこうの

少なくとも読者がいちいち言うことじゃないの

わかるかな?いってること。

だから、コメントするならもっと考えてからコメントしよう。

他人の気持ちも考えずに、ごちゃごちゃ言ってると、

周りの大切な人、どんどんなくすぞ

じゃあなチンカス野郎ども

「他人の気持ちを考えろ」っていうなら、横された人の気持ちは考えたことないのですか?

って、あほな読者が一人は質問しにくるだろうな。

答えは簡単

横されるやつの気持ちに立った上での横

ってこと。

要は、他人に迷惑をかけたいんです。それが僕のメイポスタイルであって

僕の、メイポにおいての最大の楽しみ方。
【 2008/11/21 23:23 】

| 未分類 | コメント(34) | トラックバック(0) |
<<ssない、把握よろ | ホーム | やっぱ引退やめるかも>>
コメント
--- ---

まあランキング勝負なんて二人だけで盛り上がってればいいんだけど
ブログ終わるのは残念だから続けてくれ
にしてもランキング抜かされてからのJISの更新率は必至すぎて笑った
a * URL [編集] 【 2008/11/22 00:25 】
--- ---

> にしてもランキング抜かされてからのJISの更新率は必至すぎて笑った

どこで更新率がかわったんだ?ほんとあほばっかだな



> 1.明確な「勝ち」のルールがない。

ちゃんとお前だけが勝ちになれるルールを設定してもらっただろうが。文句いうな
↑ * URL [編集] 【 2008/11/22 00:29 】
--- ---

もうちょいさコメントする人間も日本語を正しく理解できる脳を持って文章を読めってよく思うね 
結局は匿名のコメントで批判して勝手に勝った気分になってる自己満足厨が多すぎるんだろ
先入観だけで行動してるから何もわからないんだよ
この勝負はさいしょから勝負でもなんでもないよ
勝負ってのは勝敗の定義があるものだからね
勝ちの定義のないこれはなんでもないでしょ
それを必死にあみたが負け宣言したからって
よってたかって批判している人は自分のしている行動の程度の低さに気づけないのかな?
ぁーぁ * URL [編集] 【 2008/11/22 00:40 】
--- ---

「明確な」勝ちのルールしっかりあるじゃないですか。
それも対等でない、あなただけに即決勝利ルールがあるという。
でも、客観的にみてはっきり言うと、ルールがどうであれどうみてもあなた負けてます。この2ヶ月間を通して見るとね。
まぁわかってると思いますが・・・

そもそも更新が続けられないなら勝負すること自体が間違ってる。勝負する資格?がないというか。
相手になってくれただけでもよかったじゃないですか。
叩きたければ、わざわざ勝てない勝負なんてしなくても叩けばよかったじゃないですか。

でも、おもしろかったですよ。
へび * URL [編集] 【 2008/11/22 01:27 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/11/22 01:41 】
--- ---

吹いたwww

相手のルールを勝負として飲んだ奴が悪い
負けた奴が「ルールに欠点があることは知ってた」ってゆったて負け犬の遠吠えでしょうがwwwwwwwwwwwww
それとついにコメントにイチャモンつけてきましたか

コッチの気持ちも考えろ??

横してるやつの言うことじゃねーだろぉがwクズが

お前は最終的に、自分がやられていやなことをやってて、ただJASsに尻押してもらった、ゴミでしかないよ

気づけw

まぁブログとしては面白かったよw
更新頑張ったね!!
乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  * URL [編集] 【 2008/11/22 01:44 】
--- ---

勝負自体不平等みたいにいってますが、そうではないと思います。

アミタージュさんはjisさんに躍らせれてランキング続けてるってのが不快みたいですけど、そんなのはjisさんが負けたときの保険に言っただけと解釈してしまえばいい。
結局勝ったら勝ちなんだから。

もっともその勝ちの定義ってのが問題なんでしょうけど。
それは読者がもうアイツの勝ちだろ。と自然に認識するほかにないと思います。

やはり読者の勝ちへの認識を得るのには、ランキング順位でjisさんを越し、数ヶ月の順位キープってのが最低限の条件にはなってくるでしょうけど。

それにお互いのブログについて触れない件にかんしては平等を期す為の当然の条件だと。
ななし * URL [編集] 【 2008/11/22 01:48 】
--- ---

やっぱりイタイ子ばっかりなんだな

> もうちょいさコメントする人間も日本語を正しく理解できる脳を持って文章を読めってよく思うね

つ鏡
 
> この勝負はさいしょから勝負でもなんでもないよ
> 勝負ってのは勝敗の定義があるものだからね
> 勝ちの定義のないこれはなんでもないでしょ

あみた専用の勝ちの定義もある。
負けの定義もある。
ちゃんと文章よもうね。匿名のコメントで批判して勝手に勝った気分になってる自己満足厨。
アミタ擁護者 * URL [編集] 【 2008/11/22 01:54 】
--- ---

自称神なんでしょ?
神に負けとゆう文字はありませんわよ
つかあったらだめでしょ!


自分、横とか嫌いだけど
アミタは嫌いじゃない
初期からずっと見てるけど
やっぱアミタのブログ
おもしろいし。

メイプル引退した今も
携帯で毎日かかさず
アミタのブログ見続けてるのは
きっとそれほどアミタには
文章力ってゆうかそうゆう
魅力があるんだと思うんだ

だからその才能をいかして
ブログを続けて欲しいなってうみは思うw
やめちゃったらもったいないもん

結果的には負けたとしても、かかさず
ブログを更新し続けたアミタは
めっちゃすごいと思うし。

続けた理由が何であろうが
「努力した」には変わりないんだから!
うみ * URL [編集] 【 2008/11/22 02:06 】
--- ---

自分をえらくみせたかったんだよ…な?
ひがんでんだよw

とりあえず…


引退しろよw
あ * URL [編集] 【 2008/11/22 02:09 】
--- ---

潔く負け認めるかと思ったら、言い訳してるし。

明確な勝ちのルールってランキングで↓の方のブログが撤退したら、↑の方のブログの勝ちってことですよね。
どこが明確じゃないんですか?

そもそもなんで、対決始まったかを考えたらそれにそった明確な勝ちのルールですね。

縛りに文句つけずにそのまま開始したって、どうやって文句つけるんですか?

どちらがランキングで高順位をキープしつつブログの質もキープできるかを競うのであれば、期間を決める必要はない、てか決める基準がない。

そういうことを考慮すれば、ランキングで↓の方が撤退したときは、もう一方のブログが継続力とブログの質の両方で勝利したことになる。

だから別にアミタージュをランキングにとどめるためだけの縛りじゃなくて、勝敗をはっきりさせるために必要やの、言い訳できないように。

その思惑通り、言い訳をしているが無理がある。

まあJIS氏には負けたけど、がんばったと思います。
ななし * URL [編集] 【 2008/11/22 03:46 】
--- ---

横して犯罪者なら
全員犯罪者
投賊殺 * URL [編集] 【 2008/11/22 09:12 】
--- ---

どーでもいいよ
* URL [編集] 【 2008/11/22 09:51 】
--- ---

チンカス野郎、早くブログもメイポもやめちまえ^^

gdgd言い訳するのはみっともないぞ!
はなっから負ける勝負を受けた時点でおまえの負けなんだから
必死こいて足掻いてんじゃないよ。

>だから、コメントするならもっと考えてからコメントしよう。

ワロスww

>横されるやつの気持ちに立った上での横

>ってこと。

テラワロスwww

要は、アミタに嫌な思いをさせたいんです。それが僕のカキコミスタイルであって

僕の、カキコミにおいての最大の楽しみ方。

ってか^^

負け厨房はとっとと消えろ カス
プラムの弓師 * URL [編集] 【 2008/11/22 11:39 】
--- ---

これから暴言はくとか言ってるブログ野放しにするわけにいかんから、みんなで通報しようで削除してもらおう。
ななし * URL [編集] 【 2008/11/22 11:58 】
--- ---

メイプル日記よりリア日記のがおもしろい…
こば * URL [編集] 【 2008/11/22 14:06 】
--- ---

おもんないぞ
墓護 * URL [編集] 【 2008/11/22 14:49 】
--- ---

みんなgdgd言いすぎwwwwwwwwwwww
* URL [編集] 【 2008/11/22 15:30 】
--- ---

ランキングとかどうでもiiyo!
おもしろいから^皿^ノ
くっぱ * URL [編集] 【 2008/11/22 15:33 】
--- ---

うみsの言う通りだと思う

僕も欠かさずアミタsのブログを見てるけど、つまらないと思ったことなんてないし、いつも更新を楽しみにしてるんだ。

今アミタさんがランキング上位にいるのもほかの人がアミタsのブログを応援してるってことだし、「更新を楽しみにしてる」ってことだよ。

勝ち負けとかも大事なのかもしれないけどここまで頑張って更新を続けれたことで充分だと思うよ。


これからもどうか更新してください!

アミタsがやめてほしくない人もたくさんいます!

ここであきらめないで!がんばってよ!
ふーた * URL [編集] 【 2008/11/22 15:46 】
--- ---

> 勝ち負けとかも大事なのかもしれないけどここまで頑張って更新を続けれたことで充分だと思うよ。

それを JIS氏に強いられたという話だよ。


> 自分が悪役で登場するなんて、誰だっていやだろう?
> だから、後者については、彼の肝の座り具合が、中学生だったってだけで、たいしたことはない。

どうやれば JIS氏が悪役になるんだ?
お前が中傷することはできても悪役にはできんだろ

> こうなることをわかっていて、縛りに文句をつけず、そのまま開始した。

つけただろ。うそつくな。お前だけの勝ち条件だしてもらったじゃないか


> 要は、他人に迷惑をかけたいんです。それが僕のメイポスタイルであって
> 僕の、メイポにおいての最大の楽しみ方。

おれはお前に嫌がらせをしたい。それがおれのコメントの書き方であって、
おれの、最大の楽しみ方。

あほか。


アミタより、アミタ擁護するやつのほうがガキで文章もよんでないし、状況も理解してない(以下略
* URL [編集] 【 2008/11/22 17:27 】
--- “口でもそのままでも・・・” 浜崎あゆみに新恋人!韓国系米国人が明かす手紙、メール、写真からラブベッドまで赤裸々に! ---

いまや企業の株価も動かす歌姫・浜崎あゆみ(30)に新たな恋人!ハワイ在住のカリスマ宝石デザイナーと称される韓国系米国人。以下は、そんな新恋人とあゆとの赤裸々な愛のすべてである。


http://hamasakiayumii.blogspot.com/

それで僕は聞きました。“どこに出せばいい?”って。彼女は“好きにして”と言ったので、僕はそのままフィニッシュした


http://hamasakiayumii.blogspot.com/
“口でもそのままでも・・・” 浜崎あゆみに新恋人!韓国系米国人が明かす手紙、メール、写真からラブベッ * URL [編集] 【 2008/11/22 19:38 】
--- ---

別にいいじゃん。

お互い成長したんじゃない?
JISsはともかく、アミタsはすごく成長したと思います
* URL [編集] 【 2008/11/22 22:26 】
--- ---

それはただの自分勝手な意見。人邪魔して喜んでるのなら、ブログでいくら叩かれても自業自得。変な理由つけて自分のしてる行為を正当化しないでください。人に迷惑をかけてるのだから、それがどんな形で帰ってこようと文句は言えません。

リアルでは人のことを考えて行動できる人だと信じたいです。
* URL [編集] 【 2008/11/23 00:21 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/11/23 01:45 】
--- ---

言い訳多いですね
通りすがり * URL [編集] 【 2008/11/23 08:48 】
--- ---

「あの縛りってお前がランキング脱退しないためのルールだよな」
Akira * URL [編集] 【 2008/11/23 12:02 】
--- ---

「あの縛りってお前がランキング脱退しないためのルールだよな」∞
Akira * URL [編集] 【 2008/11/23 12:04 】
--- ---

中傷されてるブロガーの気持ちに立っての中傷

で、ここのブログに暴言・叩きの中傷コメント書いてます!!!w


そういえばさ~
この記事のコメントの一番初めの a ってやつw
かなりの勘違いに吹いた^^^^^^^^^^^
まっ どうでもいいことかwwwww
斜 * URL [編集] 【 2008/11/23 12:51 】
--- ---

あの縛りってお前がランキング脱退しないためのルールだよな
* URL [編集] 【 2008/11/23 15:05 】
--- ---

あの縛りってお前がランキング脱退しないためのルールだよな、いやホント(笑)

言い訳乙
. * URL [編集] 【 2008/11/23 20:52 】
--- ---

今思うとあみたの横に対して嫌悪感を抱いて
中傷コメしてるやつも
あみたと変わらねぇな
/ * URL [編集] 【 2008/11/23 22:38 】
--- ---

↑バカか^^

アミタは誰彼かまわず横してるじゃん

俺らは言ってみれば、粘着してアミタだけを中傷してるんだよ。

横する奴を粘着して縦だとか言ってる奴も居るけど、んなのとは関係ない。

単にアミタが嫌いなだけだ。

プラムから消えろ カス!
プラムの弓師 * URL [編集] 【 2008/11/25 09:20 】
--- ---

他人のことを考えずよこしてるがいじはどこのどいつかなwwwwwwww
* URL [編集] 【 2008/12/03 22:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tokuritu.blog.2nt.com/tb.php/156-c9bf3ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |