2ntブログ
「神様」について真剣に考えてみた。
やあ。

コメントないから更新する気が起きなかった。


てか、アルゼンチン戦が面白すぎたから、今日の韓国戦かなりワクワクしてたのに、

スコアレスドローとか終わってる。


慢性的にFWがくずなんだよな

ほかのポジションはかなりいい感じなのに・・・・

センターバックとか、完全にはまってるだろw

トップ下や中盤もいるし、ボランチもあふれかえってる。

サイドバックやキーパーも世代交代できてるのに・・・

はあ

前田は完全にだめだったな

普通に本田のワントップでいいと思うんだけどな

ちょいまえのローマだって、トッティをトップにおいたゼロトップやってたし。

本田のキープ力はすげーや


まあ間違いないのは、森本は絶対だめってことだな

あいつはせめて、レギュラーで出れるチームに移籍して、シーズン二桁とってから戻ってきてほしいわ

あんなゴール前にいるだけの点の取れない点取り屋なんて、今の全員攻撃全員守備の日本には絶対いらない


あとは、香川と本田の移籍先だな。強豪に行きたい気持ちはわかるけど、試合出れなくなったら終わり。

まあ、香川に関しては、数年あそこでプレーしていいと思うけどね。

客がむちゃくちゃ多いし、いいチームだし、ブンデスのレベルもあがってきてるし。









・・・って書いてみたけど、これを3年後ぐらいに見たら、また変わってるのかな代表もw

細貝とか普通に消えてると思うんだけどなwまあ楽しみだ。今の日本は間違いなく強い。

あとは、コパを含めたアフェーでの中堅戦かな。そこで勝てたらまじで強い。

中堅名乗っていいと思う。がんばれ日本!

































最近思ったこと。

僕は神は信じません。

理由はちゃんとあります。

それは、本当に神がいるとしたら、こんな理不尽で不公平な世の中にはしないはずだからです。


よく、神社で手を合わせてる人がいますね。

あと、何か重要なことがあるとき人は祈り、

危機を感じると、人は神に助けを求めます。


しかし現実はどうでしょう。

ありがたいことに日本に生まれた僕らは、今もこの地球のどこかで戦争が起きてるということを感じる機会は少ないですね。

では、戦争を起こしたのはいったい誰でしょう?


神に祈る人たちは、神に手を合わせ

「神様お願いです。戦争をなくしてください。」

と頭を下げるわけだ。

つまりこの時点で神を信じる人は

「神様は、戦争の有無を操作することができる」

と考えているわけ。


じゃあ、戦争を作り出したのはいったい誰なの?

戦争をなくすことができるなら、戦争を起こすこともできるのでは?




人間って生まれながらに差が生じてるよね。

一番顕著なのが、家庭の経済状況。

僕らは、貧乏か裕福か、たとえ普通を願ったとしても、生まれた環境は選べません。

生まれながらに親がいない人もいる。


生まれた後も、イケメンとかブサイクとか、性格の明るさ暗さ、身長、頭の回転、感情の表現etc

もっと言えば、仮に天才として生まれたとしても、親が教育に理解がなければ、高卒で稼がなくてはならないという人もいる。


この世のすべては不公平から成り立っている。

それは世間は「個性」と言うけれど、僕は違うと思う。


じゃあ誰がこの「差」を作り出したのか。


神か?


うん。

一番疑わしいのは神だよな。普通に考えて。

祈れば叶えてくれるんだろ?


なんで、考え方一つですべてを変えられる「神」は、この世に差を生み出したんだ?w

おかしくね?性格悪くね?w


僕が、仮に神になったとしたら、この世の差を無くすね

いや、努力をすれば報われる社会にしたいね。


だってそうだろ。生まれた瞬間、金持ちか貧乏かで将来の青写真がかわってくるんだぞ


この歳でそれを一番痛感したのはやっぱ大学受験だな


私立なんて、親が官僚だったら、小学校から大学までエスカレーターで慶応いけるんだよ?

おかしいだろどう考えてもw

金で学歴を買えれるってw

じゃあ貧乏はどうするんだよwwwwwwwww



つまり、

神を信じること=神は性格が腐ってる


というイコールが成り立ちますね。

信じながらに馬鹿にしてる。














神なんかいねーよ



ただし、神が僕の前に舞い降りたらこう言ってやる

「お前、性格悪いな」

ってね
【 2010/10/12 23:04 】

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<まあ、暇だし独り言語ろうかな | ホーム | 精子をかけまして 生卵をときます そのこころは>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/10/13 23:51 】
--- ---

考え方が低脳。
糞でもくって出直せ
お前屑だな * URL [編集] 【 2010/10/15 17:44 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/10/16 02:30 】
--- ---

割とあみたくんが、神について真剣に考えてることに驚いたwwwwきっと君は自分の人生が良いことだらけだったら、神を信じちゃってるよね?

神なんてもんは、面白設定のひとつでしかないよ。
いたら面白い、いなかったらつまらない。
信仰心のないこの国じゃ、それくらいの認識でいいだろ?


そして、いつもの覇気と狂気はどこにいったんだよwwwアミタくんwwwwあのはっちゃけぷりが好きだったんだがなー・・・



醜いニヒルの子 * URL [編集] 【 2010/10/17 19:03 】
--- ---

捉え方次第だろww

ぼくは宗教とか全然詳しくないけど
おおよその人間は何かに対して信仰心もっちゃうし、苦しいときに神のようなな存在がいたらいいなと思うだろ。
みんな都合よく解釈してるだけじゃね?
神なんて不満のはけ口だったり理不尽なことが起こった時のいい言い訳になるとおもう。
ぼくも科学的に考えればいるわけないと思うよ。
だからすぐに○○=なんとかだ、って決め付けるのもどうかとおもうよ。ステレオタイプです(ちょっと意味合い違うかもw)。
あと貧乏に生まれてざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwww俺も金持ちの家じゃないけどねwwwwwwwwwworzorz
不公平っていうか所詮運だろwwww
才能を発揮できるかどうかも運だろwww
めっちゃ貧乏でも才能を開花させてその後を充実した人生を送る人だっているね。あれも本人の努力以外に運も少なからずあると思うよ。
もしかしたら虫とかヤギさんとかに生まれてたかもしれないんだぜ!人間以外に生まれてたらこういう悩みさえないんだけどさ

まーがんばってちょうだい!それなりに応援してるよ!
a- * URL [編集] 【 2010/10/19 18:04 】
--- ---

いいから名古屋大入ってトヨタでも行けよ
太郎 * URL [編集] 【 2010/10/19 21:59 】
--- ---

>初心者s

横はもうしないっすwwwwwwあのころの僕は輝いていた・・・・



>お前屑だなs

シュカトリョなんて、キョーミないでちゅぅぅぅ






>P子s

僕もガキンチョだよwwwwwwブッチャケ神なんていようがいまいがどうでもいいけど、家の隣が神社なもんで、毎日年寄りがお祈りにくるのよwwwだから、あいつらばかだなーって思ってたから、それを文章にしてみたwコメありっすw




>醜いニヒルの子s

神なんてどうでもいいよね!プギャー 昔のはっちゃけた記事みてると、書いた自分も笑っちゃうよw相変わらず今のランキング上位はつまんないのばっかw








>a-s

確かに、ヤギには生まれたくないなwwwwwwwww毎日乳首絞られて、アンアン言っちゃうよwwwwwwwwwwwwwww・・・ヤギって牛乳出るんだっけ?








>太郎s

ニートには不可能だぉ・・・・調子のってごめんだぉ
アミタージュ様 * URL [編集] 【 2010/10/20 21:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tokuritu.blog.2nt.com/tb.php/262-d864f2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |