2ntブログ
JIS君、しったかやめてくれない?これみてみーや
皆さん、

某勘違いブログ

「4次てなksふぁふぁkjdヵ」

って知ってますよね

そうそうあのブログ

あれねー

左の項目に

JISの勘違い①

これあるじゃん、こんなかの

「全職スキル振り」

みてみなよ

間違いだらけの凝った表がばんばんでてくる

今回のネタは

「ボウマスターのスキル振り」

についてです。

彼の振り方は、自分たちでみてね

簡単に言うと

「暴風・SE・エキスパは最小限・むしろ不要」

っていう振り方。

仕方ないね。

僕が教えてあげようか。

一つ一つ丁寧にね★

JISんの勘違い②

赤下線:きっとじゃないです。適当に書かないで?1なら、普通の狩りだと使えないですね。でもね

ボスに関しては

暴風1>ストレイフ30ですからね

押す押さないは別問題。

青下線:まあこれは、PSある人がどうのこうの言うスキルで、僕はPSないのでなんとも言えませんが、「吹き飛ばし」で終わらせるようなスキルじゃないんですね


JISの勘違い③

バランスってなに?こいつの言ってることおかしいんだ。

ほかのスキル振りもみたけどさ

考え方として

「前職のスキルを最大限生かそう」

っていうのをコンセプトにしてるのかな。

まあ、

「他人と違ったスキル振りをして目立ちたい」っていう思考の暴走結果だとも言える

確かに、全部のスキルを使いこなせて初めて4次職なのかもしれないね

けどね

暴風はボウマスターの大黒柱のスキルであって、むしろバランスの中心なんだ

ってのはわかってるのかな?

わからないよねーやったことないもんねボウマスター

全部のスキルを使いこなしてるかって?

パペットはもちろん使う。

補助スキルは全部かけながらだし

ファイヤー・ボムは遠くの雑魚塊を殲滅

レインは近場の塊を殲滅

んで、暴風が攻撃の主体ね

別に、暴風だけがすべてじゃない

けど、暴風が基本なんだよ、やったことないやつにはわからんけどな

JISの勘違い④

んで馬鹿丸出しがこの文章。

周囲のめくらまし?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

考えが幼稚。

彼は、「火力なんてのはモンスターの上に出る数字にしかすぎない」

という考えをもっている

あながちうそじゃない。けど違うんだなー

こいつの中で火力ってのは

「他人に自慢するためのもの」

って思ってるんだと思うけどさ

例えば、ボスの討伐時間短縮だったり

狩り効率のアップだったり

所詮自己満足の域なんだろうけど、

めくらましって何よwwwwwwwwwwwwwwww

お前は、火力上げてる目的が、他人の目を気にしてるからだと思ってるの?

ばかじゃねえの

なんでもかんでもえらそうに言ったら、それが真実なんて思うな

JISの勘違い⑤

やってないくせによくわかるな?w悪くないぞ。まあお前のメイポスキルじゃそこが限界だろうな

シルバーホークとフェニックスの使い分けを

SS使ってわかりやすく説明してやろうか

~シルバーホーク~

卵で、説明する

弓の真実①

弓の安置狩りは基本ここから

これだと1匹しか相手にできなくて、沸くまでのタイムラグがある

んで、シルバーホーク使うと

弓の真実②

近づいて、手前をきぜつさせて

弓の真実④

奥の卵も攻撃しちゃうっていう狩り方ができるわけ

シルバーホークは火力として計算しない。単体攻撃だし、火力ないし、きぜつさせてくれるから、それだけで十分なんだ。


~フェニックス~

基本的に、ボス相手

姉御で説明

安置ver.

弓の真実5

討伐時間短縮目的。

姉御そのものに攻撃させる

危険位置ver.

弓の真実6
弓の真実7

背中にむらがる、雑魚処理 僕は1しかふってないのでアレですけど、スキルレベル上がれば、一撃で倒してくれるので、助かります。

←寄せver.

弓わしょい

こちらも背中に群がる雑魚を倒してもらう。ちなみに、銃耐えれる人は、もうちょい姉御に近づいて、姉御を殴ってもらう場合もあり。


つまりね、相性が悪いんじゃなくて、使い方次第ってこと。


JISの勘違い⑥

馬鹿?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まず、暴風うちっぱなしってなによ

例えばあの子は、姉御をやるとき弓は、

[安置から右寄せして、暴風をスペースキーにセットして、スペースキーに携帯おいておけば、スキルかけなおすまで放置]

とか思ってるの?

違うねー

暴風は、おしっぱなしの間、ペットはmp回復してくれない。もちろん、キーを離してもう一度押したら回復するよ。

そこらへん、勘違い丸出しだね。あわれ

JISの勘違い⑦

まー、明鏡あげようと思わなかっただけで、しったかボウヤにとっては、できたほうじゃない?^s^


この記事好評なら、アクメのほうも書いてやろうかね

土日で16時間バイトした。マジ疲れた。風邪ひいたしありえない
【 2008/12/08 22:29 】

| 未分類 | コメント(56) | トラックバック(0) |
<<はぁー JIS信者これみてみろ?お前らあいつに手のひらでもてあそばれてるだけ | ホーム | メイポ日記だよ。てかお前ら、宅配でなんかおくれ inくぬぎ>>
コメント
--- ---

つにに4次僕に対しての記事!!

待ってましたよーw
まぁタイトル通り4次職になれないって言ってるんだし、知ったかも大概にねwって思うね

実際やってみるからこそ、その職のスキルとか狩り方について分かるもんだと思うよ
/ * URL [編集] 【 2008/12/08 23:27 】
--- ---

更新待ってたよw 
これからもがんばってbb
@@ * URL [編集] 【 2008/12/08 23:29 】
--- ---

これ酷いですね・・・・・
こんなの真似したら腐りますよ・・・・
特に魔は全体魔法は1でNLはTT無視でいけですかそーですか・・・・・あとSE振るなというのも基地外ですねこの記事であのブログ改めてカスだと思いました。。。
* URL [編集] 【 2008/12/08 23:47 】
--- ---

3次だから(ry
SE無くて暴風1の弓とかきつそうw
これからも更新がんばw
ぷらむの頃の友 * URL [編集] 【 2008/12/09 00:08 】
--- ---

アミタージュさんたまにはいいこと書きますね。実際の狩りで使えるというのを書いているところが、JIS氏の妄想よりも説得力がありますね。

JIS氏が、まるでざいまえ氏が聖魔やったことないのに、いっつも妄想して記事書いてるのと同じ様に思えてきた。いくらブログが人気あってもやったことのない職について書くとこういうことになるんですね。

アクメの記事も楽しみにしてます。
ななし * URL [編集] 【 2008/12/09 00:08 】
--- ---

別にこの記事に対して批判てわけじゃないですけど、

負け犬の遠吠えにしかきこえません。
他人の記事をつかって
In人数Upさせたいんですか?

あなたのブログはっきりいって
ランキングの邪魔ですよ・・・
わかってください。
身を引けば
まだ間に合います。
ryouga * URL [編集] 【 2008/12/09 00:29 】
--- ---

jisさんだって装備の強化はしている。
火力を気にしていないわけではないだろう。

多分、双方の狩場への意識が違う。

あなたは効率的に狩れればいいかもしれなが、jisさんは逆。

憶測の域だから何ともいえないけど、使いどころのある多種多様なスキルで火力をあげるんじゃなくて、火力をあげるだけならゲーム性を損なわない装備なんじゃないかと思う。

jisさんはブログ始める前からあのスキル振りをしていたらしい。
別に目立ちたいとかじゃないだろ。

周囲からみたらボウマスター=SE当然。
別に当然である必要がない。

シルバーホークの使い分けもあなたより100倍わかってると思う。

というか今までの経緯でよくそんな態度とれたものだ。

誹謗中傷ばかり、吸いレベルあげてきてエラソーに解説される意味がわからない。

jisさんのスキル振りを強制させているわけじゃないのに、人のスキル振りにあーだ。こーだ。
どっちが正解とかないから。

今まで常識ないことばかりやってきてるのに。
メイプルの常識にはとらわれすぎ。
脱線しろ!!




ナナシ * URL [編集] 【 2008/12/09 01:47 】
--- ---

おもしろかったです
ニャー * URL [編集] 【 2008/12/09 01:47 】
--- ---

彼なりのスキルの振り方だろ。
こういう振り方もあるよ。と紹介しているわけ。
火力や効率を求めるなら違うサイトを見ればいい。
腐るほど似たようなスキル振りが紹介されてるでしょう。

それを細かい揚げ足とって、必死に対抗してる。
わがままな餓鬼にしか見えないですね。

毎回必死にお疲れ様。
そろそろ頭冷やせよ。
七誌 * URL [編集] 【 2008/12/09 02:04 】
--- ---

まぁ君のほうが日本人特有の右に倣え的人種には高感度良なんだねb

楽しみ方が下手なぁ~
くだらない日本人には君の自論ウケるんでしょwwwww


でも、所詮ゲームでしょ
なにそんなに一生懸命なのwwwww
いろんな楽しみがあるから遊びでしょ@@?????
それとも依存してるからって まわりと一緒じゃないと不安か?wおい^^^^

個人それぞれ楽しみ方があってもよいのではぁ?^^^^^^^^^^^

と、一言二言コメントしてみました
自分を持たない、めいぷる依存症のアミタージュ様へ^^^^^^^^v
* URL [編集] 【 2008/12/09 02:12 】
--- ---

やべえwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
見てきたけどゴミすぎて吹いたwwwwwwww
鏡 * URL [編集] 【 2008/12/09 02:20 】
--- ---

JISは変わったスキル上げして楽しむ人だしいいんじゃないの?
我が道を行くって書いてあるしさ~
めるがいっぱいないとシャープ20買えないし;;
* URL [編集] 【 2008/12/09 02:51 】
--- ---

視野狭いっつーか頭悪いっつーか・・
お子様臭が酷いなびっくりだ
ここまでクソつまんねぇ文章わざわざ長々とありがとうとだけ言っ


ぁーもぅいいわ逆に可哀相になってきたがんばれアミタージュちゃん。
* URL [編集] 【 2008/12/09 03:07 】
--- ---

ほんと君ちょうど人間が入るサイズのミキサーにぶち込んでやりたいわ。
lame * URL [編集] 【 2008/12/09 03:41 】
--- ---

アミタージュ叩いてるやつ、自分がアミタージュ並に痛いことに気づこう。

JIS氏>アミタージュっていうのは誰が考えてもわかる。しかもアミタージュはそうとう心歪んでるし、気違いやし、ブログではめちゃくちゃなことをよく書く。JIS氏は頭イイし、考察記事とかでもほとんでミスもしない。実際にJIS氏自身もそういうことにふれた記事も書いている。

こういう状況下で、JIS氏を叩きにいくアミタージュは、一部の人にとっては気違いに思えるかもしれない。でも俺はそういう敵わない相手に向かっていくやつが好きだ。それにそういうやつがいないと、新しいことが生まれないばかりか、現状を維持することも難しくなり、衰退してしまうことになると思う。(中国とか韓国とかが日本の商品のコピーあるいは劣化品ばかり作って売ってるけど、それによってあいつらがなにを得た?国の品位を下げただけやろ。初めはマネから始めるのもありかもしれない、だがどっかでそれを超えようとしないとアカンやろ)

アミタージュを叩くのは簡単やし、アホを叩くのはすっきりする、でもアホを叩いたところで、君が賢いっていうことにはならないよ。

もうちょっとここを説明します。
アホを叩く=自分賢い
賢いやつを擁護する=自分賢い
とか思ってるやつおるやろってこと。俺は違うと思うかもしれないけど、なんか君もコンプレックスを持ってるやろ?もってないやつなんていないはず。それを解消するために、アミタージュを叩いてるのと違うかな?そういう手段もありやと思うけど、それやったら君の嫌いなアミタージュと同じやで。

とりあえず
アミタージュ神応援してます、JIS氏をギャフンと言わせてやってください。

ななし * URL [編集] 【 2008/12/09 04:00 】
--- ---

弓は140からが本番ですね
HAZELぅぃゅ * URL [編集] 【 2008/12/09 04:19 】
--- ---

もう少しちゃんと読めばいいのではないでしょうか?

あなたが書いていることに対して幾らでも反論されると思いますよ。

しかし、どちらも好きではないので向こうの味方というわけではないですよ。
* URL [編集] 【 2008/12/09 04:55 】
--- ---

はいはい幼稚
人の記事に対していろいろかくとか
まじくせーわ
* URL [編集] 【 2008/12/09 06:40 】
--- ---

JISさんは他の育成サイトと同じで、無数にあるスキル振りのうちのひとつの「例」を挙げてるだけで
その通りにするかしないかは個人の自由だと思いますよ。

確かにJISさんは、ボウマスターという4次職をやったことが無い。
なので、4次スキルへの多少の勘違いもありますから
あげ足ならいくらでも取れると思いますが・・・

自分の意見を正当化するために
相手の意見を否定するのはどうかと思います。
ルィ * URL [編集] 【 2008/12/09 10:49 】
--- ---

つか日本の糞運営に操られてる腐れニート共が偉そうにアミタs批判してんじゃねたぇよきもちわりぃな第一なんだメイプル依存とかコメントしてるニートはお前も日本の糞運営に課金しまくって自己満足に浸ってるゴミだろ?アミタ批判するまえにニート脱却しろよ
ゴミどもが * URL [編集] 【 2008/12/09 11:12 】
--- ---

弓の130代のくせに、クリティカルかかってタマゴに6kとか・・・火力低すぎ;;

寂しすぎて涙が出てきた><

アミター もちょっと頑張らないと
「弓ってその程度?」って思われちゃうだろうが!!
プラムの弓師 * URL [編集] 【 2008/12/09 11:41 】
--- ---

正解も不正解もない。
好き嫌いの問題。
長文書いて何が言いたいのか・・・
結局好き嫌いだろ?
* URL [編集] 【 2008/12/09 12:19 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/12/09 13:10 】
--- ---

「バランスの中心」て……w
JISが考える「バランス」の意味とは異なる解釈したんですね。
あとJISが目指すものが何かもわかってないみたい。
可哀想な人ですね。
* URL [編集] 【 2008/12/09 14:05 】
--- ---

あみたーじゅくんさいこーww

いいぞ、もっとやれwwww
7氏 * URL [編集] 【 2008/12/09 14:08 】
--- ---

JIS信者多いなw
* URL [編集] 【 2008/12/09 14:41 】
--- ---

JIS氏のほうが普通にいいと思うが。

スキルのあげ方は人それぞれだ。
JIS氏は必ず自分と同じあげ方をしろって言ってるわけじゃない。
こうゆうあげ方もある。ああゆうあげ方もあるって紹介してるだけ。

火力が全てって思ってる時点で可哀想。

それと吸いでLvあげ続けるとか馬鹿のすること。
自力で狩ってLvをあげるのがゲームの醍醐味だろ?

それに課金する自体があほ過ぎる。
メイポがいくら人気だからって根本にあるのはオンラインゲームという枠だ。
オンラインゲームごときにリアマネ使う自体人間として終わってる。

ランキングから脱退してもらえればかなり助かる。
はっきり言ってランキングにこのブログがある時点で邪魔。
他人のブログの誹謗中傷書くこと自体おかしい。
他人のブログを見て共感出来るって思ったことだけを書け。
無課金聖魔 * URL [編集] 【 2008/12/09 15:07 】
--- ---

ちゃんと学校いった?
* URL [編集] 【 2008/12/09 15:37 】
--- ---

1位目指しましょうw
最高あみた君
へ(へ´∀`)へ カサカサ * URL [編集] 【 2008/12/09 16:03 】
--- ---

JIs信者乙^^

くぬぎ初期ランカー潰し実況マダー?
* URL [編集] 【 2008/12/09 16:55 】
--- ---

JISとかwwスキルの振り方の説明糞wwwまじ吹いたJISとかただの馬鹿だろ
ーー * URL [編集] 【 2008/12/09 16:57 】
--- ---

こういう議論が行われるのはJISも望む所だろ。
「とにかくJIS様の考えにNoと言うな」の盲目信者はカワイソウだな。
* URL [編集] 【 2008/12/09 17:11 】
--- ---

ななし長文必死乙wwwwwwww


要するに君の見解から自分が賢いって言いたいんだろーが オワタ^o^/
糞 * URL [編集] 【 2008/12/09 17:16 】
--- ---

JIS信者はドンマイですね^^
まーこうやって批判してるのは
4次までいけず途中でやめた中途半端な
人達じゃないのかな^^
まぁドンマイ^^
* URL [編集] 【 2008/12/09 17:24 】
--- ---

詳しいですなぁw

俺もやったことないからわかんないけどね;;
投賊殺 * URL [編集] 【 2008/12/09 17:33 】
--- ---

自分の考えが最も正しいってのがアミタージュさんの考えですかな。

JIS氏は「こんなスキル振りもあるよ」と紹介してあるだけ。
「このスキル振りが最も正しい」とも書いてない
スキルを振るのは自分が考えること。

アミタージュさんも4次のスキル振り書いてみてはどうでしょうか・・・

他ブログに対する対抗意識が強すぎると思います。

スキル振りに正しいも正しくないも無い。
* URL [編集] 【 2008/12/09 17:46 】
--- ---

ただの負け犬の遠吠えだろwww
JISさん最高
アミュタきもい火力房^^
お前もランカーたちと所詮一緒だろ^^
^^ * URL [編集] 【 2008/12/09 17:55 】
--- ---

批判多くて吹いた
負け犬の遠吠えとか何よ。自分で宣言したんだからそんなのどーでもいいだろ。
キモイとかいいながらみてる批判どもは何をあらわしたいのかわかんねw
国歌LOVE * URL [編集] 【 2008/12/09 18:46 】
--- ---

・・・
怪盗 * URL [編集] 【 2008/12/09 20:08 】
--- ---

スキル振りなんて個人の自由じゃね?

* URL [編集] 【 2008/12/09 20:18 】
--- ---

 この人の記事はあまり好きではないけれど
なんとなく見に来てしまう。また、批判している人たちですらこのブログにきてわざわざコメント書かせるほどの記事を書くとはすごいなと思う。
あと、批判するのは別にいいと思いますよ。限度がありますけど。このブログももうちょっと押さえて批判するといいんだけどなぁ。それもここの特徴かな。


・・・批判コメント書いたら負けかな・・・
だったら来なければいいんだし。

ひとつ、JISさん批判文としては穴が。

・・・負けた;;



あくま * URL [編集] 【 2008/12/09 20:30 】
--- ---

「4次僕」派だけど、
自分の経験で
あのブログに突っ込める
あなたはすごいと思う

改めて尊敬
りー * URL [編集] 【 2008/12/09 20:38 】
--- ---



俺もシャープアイズにたいするその文は馬鹿だと思ってた
颯雛 * URL [編集] 【 2008/12/09 21:19 】
--- ---

負け犬の遠吠え乙。

必死に叩けそうな記事を目を真っ赤にしながら探してた姿が目に浮かぶわwwwwwwwwwwwwwww

わざわざ揚げ足取りお疲れ様でしたー!^^^^^^^^^^^
. * URL [編集] 【 2008/12/09 21:48 】
--- > ---

この記事はふいたわww
てかJISかばってるやつはこれからはJISの言う通りのスキル振り以外すんなよwwwww
おつww * URL [編集] 【 2008/12/09 22:01 】
--- ---

そろそろ死ねよ♪

それと、
ななしs>アミタを叩いてる奴を叩くあなたも、痛いですよw
かなりドンマイな人柄がみえちゃってますねw
* URL [編集] 【 2008/12/09 22:06 】
--- ---

さすが、現役弓s違いますねー^-^*
aa * URL [編集] 【 2008/12/09 22:13 】
--- JISマーク野郎意味不 ---

JISマーク信者は「こんなスキル振りもあるよ」とか言ってるけどJISマークが4次しないのは、あのへんなスキル振りがいやだからだろ?信者どもww
4次できないやつが4次スキル振り語ることがおかしいからな

あみたsブログがんばってください♪
アクメもぜひ、お願いしまーすww
ノト * URL [編集] 【 2008/12/09 22:26 】
--- ---

正しいスキル振り?そんなものそこらじゅうのサイトに転がっているじゃないか
JISさんはあくまで4次職を楽しむスキル振りの1例を取り上げただけ
そこらへんちゃんと理解しようね^p^
* URL [編集] 【 2008/12/09 22:33 】
--- ---

結局ブログランキング負けても勝ってもどうにかして理由作って叩きたかっただけだろ?
じゃあアミタも全職スキル振り作ってみなよ
斬りも 英雄も パラディンも 火毒魔も
* URL [編集] 【 2008/12/09 22:41 】
--- ---

アミタ信者の奴
そうやって人の記事に便乗することぐらいしかできないんだな
1人じゃ批判すらできないとか^^
JIS信者乙?勝手に言ってれば^p^
* URL [編集] 【 2008/12/09 22:47 】
--- ---

なんかみんな勘違いしてるね4次僕はスキル振りの確かに1例をだしているだけかもしれないけど、スキルの必要、不必要に関してあそこまで断言しているんだからやっぱただのアフォだね
4次したこともないくせに4次スキルについて語る時点で間違ってるね

あみたsってすげぇ客観的に物事とらえられるんだねぇ
尊敬に値する
∵ * URL [編集] 【 2008/12/09 23:05 】
--- ---

JISのスキル振りは確かに強いとはいえない。
でも、強さとか云々抜きでわが道を行くスキル振りなんだから文句なんてつけんなよ。


アミタージュの言い分もわかる。
自分の職業のスキルについてあそこまで
ふざけた事書かれたら怒るのも無理ない。

俺だってそうだ。
投げを愛してる。
投げをバカにするやつはうざい。
でもそれは人それぞれの意見だろ。

なんか何がいいたいかわからんくなってきた

つまり、アミタ信者やJIS信者とか
その他無派閥もグダグダいってないで

投げをやろう っていうことです。

投げに栄光あれ!
バイト禁止@w@ * URL [編集] 【 2008/12/09 23:06 】
--- ---

JISも4次してないのに4次スキルのこと書くからあんまり偉そうに書くなよ。

SE30じゃないとボスとかあんまりいれてもらえないと思う。
1人でずっと狩ってるなら別にいいけど。
a * URL [編集] 【 2008/12/10 00:09 】
--- ---

JISのスキル振りとかカオスとしか言いようがない。あんな振りでやってくとしたら、どんだけマゾだよwwwwwwww

JISのSEの紹介文、今年の下半期で一番笑ったww
^- * URL [編集] 【 2008/12/25 01:18 】
--- ---

らんらんるー
ななしの権兵衛 * URL [編集] 【 2008/12/25 20:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tokuritu.blog.2nt.com/tb.php/162-f037df20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |