2ntブログ
良心と必然
これは1週間前の話

朝バイト行くとき、いつも幼稚園からの友達と行ってる

でも、バイトは配達と倉庫整理があって、

たまにやること違って、最近は帰る時間も違うんだ。


んで、僕が先にあがることになって、

駐輪場向かった

僕と友達は、自転車を隣同士に置いているんだけど、

そのとき、友達の自転車が倒れていたんだ。

30mぐらい先から倒れてるのが見えたから、


「あぁ、友達は遅くまでバイトなのに、帰ろうとして自転車が倒れてたらなえるだろうな~」

って思い、

「まぁ、直してやるかー」

って思いながら、その30mを進んでいた。

「俺、いいやつだなー」

とか、勝手な自己満足を抱きつつ、いざ自転車の前に立ってみるとあら不思議。

なんと、友達の自転車が僕の自転車にもたれかかっていた。

つまり、僕が自転車で帰ろうとすれば、必然的に友達の自転車を起こさないといけない状況。


いやいや、

「は?なんでこっちにもたれかかってんのwまじうぜー友達のちゃりんこぶっ壊してやろっとーwwwwwwwwwww」

とかそいう感情じゃなくてさ


いいことをやろうとした。だけど、気持ちのありかはどうであれ、どっちにしろやらなければいけないことだった。

っていう、まさに良心を踏みにじられた感。

僕は神とか仏とかを信じない。

人は幻想や夢や、かたちの無いものを、

「神」だの「楽園」だの「天国」だのほざいている

だけど、仮にこの世の天から僕らを見下ろして、すべてを操作できる神というものが存在しているのなら、

僕はそいつの存在を全否定する。

だってそうでしょ。

友達の自転車が、仮に反対側に倒れていたなら、

友達は差し支えなく家路につけるし、

僕は小さな良心を獲得できる。

この世に神などいない

いるとすれば、

僕はそいつを、そいつの存在を否定する。



最近コメントに、神が増幅してるような気がするけど、、、

こわいよーーーーーーーーーーーーーー

検非違使なり。
てか、何回かぷらむでinして

よちに内緒しまくったけど、、、全然いないね、、、名前なんだよ!
【 2009/03/18 22:56 】

| 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<かまいたちんこ | ホーム | だけどこれ以上は悔しいから、きれいにならないで>>
コメント
--- ---

マジにしろネタにしろ相当痛いわ・・・
* URL [編集] 【 2009/03/19 01:03 】
--- ---

FC2で順位すら取れなくなったんだから
お前という存在を消せよ
Akira * URL [編集] 【 2009/03/20 01:05 】
--- ---

一つ言えばお前に友達がいるわけないし
いるとしてもその友達も頭いっちゃってる
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってか将来大人になってこの性格のまま
だったらお前生きていけないよ
ってかお前いじめられてるだろ
* URL [編集] 【 2009/03/20 01:15 】
--- ---

一つ言えばお前に友達がいるわけないし
いるとしてもその友達も頭いっちゃってる
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってか将来大人になってこの性格のまま
だったらお前生きていけないよ
ってかお前いじめられてるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
* URL [編集] 【 2009/03/20 01:16 】
--- ---

なんで自分は気持ち悪くないと思ってらっしゃるのかしら。

いい加減、ランキング勝負に負けたこと思い出してくださいよ
国家キモイ * URL [編集] 【 2009/03/20 13:15 】
--- ---

俺にしたらネットでしか人を馬鹿にできないやつも 相当 頭いっちゃってますね
何でここにコメする人たちはそういう人ばっかりなんでしょうか
* URL [編集] 【 2009/03/21 12:09 】
--- ---

↑ 
現にアミタージュもひとのブログのこととか馬鹿にしていただろ
* URL [編集] 【 2009/03/22 03:57 】
--- ---

↑↑↑

つ鏡
* URL [編集] 【 2009/03/28 13:06 】
--- ---

ブログ更新してくれよwwwwwうぇっ
このブログ笑える。
バカにしてるやつらネットでしか人をバカに
できないの?wwっwうぇっ
とにかくブログ更新してくれえええええええ。
* URL [編集] 【 2009/04/02 22:26 】
--- ---

神をないがしろにするのか
神 * URL [編集] 【 2009/04/04 17:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tokuritu.blog.2nt.com/tb.php/193-ac4d8b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |