2ntブログ
両手にあふれそうな思い出たち
なんか、訪問者履歴見てたら

てかここずううううううううううううっとみてなかったけど、いろいろきてて面白かったw

財○とか

むふ○んとかwwwwww

やっぱしかときめこんでても、きになるもんは気になるんだなw

いまさらごちゃごちゃ言う気はないけどね



そいや昨日、満喫でスロットやってたら、

吉宗100円でBIG10回ぐらいきて6800円分でた

一番すごかったのが、爺キーン夕方→姫おみくじ大当たり→爺キーン夕方

これはやばかった










しかしね、

このブログみてるのって、多分十代の連中が多いと思うけどさ

マジで将来のこと考えて勉強したほうがいいよ

浪人の身で人生の説教なんておかしいかもしれないけどさ

まじで真剣に考えて。


僕さ、パチンコやめてからずっと7月中旬までニートしてたんだけど

そっから、フルキャストっていう派遣会社に登録したのね。

んでそこがまじカオス。

まず、仕事がカオス。

何件かやったけど、ある意味引越しが一番まともだった

一番やばいのが、ヤマトの仕分け作業。

これさ、17時~22時 3時間あいて 1時~6時

で、仕事してみたけど、まずやばいのがこの5時間と5時間、働きっぱなし。

「休憩」がないのよ。

前半はガチで動きっぱなし、これもやばかったけど、後半がまじやばかった。

途中水飲むのに30秒ほど抜けるのが4回ぐらいかな?本当に水飲むだけw

それ以外ずっと仕分けっぱなし。

これがいわゆる「ブラック」なんだなって思った。

まじね、これ人間がやる作業じゃないw


なんか、機械じゃできないから仕方なく人間がやってるって感覚。

まじで時間を金に換える作業をしてる感じ。

まぁやってみないとわかんないだろうな。


ほかにもやったけど、8時間労働のはずが、午前で終わりとかもあったね

僕みたいなのはいいかもしれないよ。けど、派遣に生活かかってるやつなんて、半日分しか給料もらえないのは正直つらいだろw



しかもさ、単純に雇用側にたって考えてみ。


まず現場に入る社員が楽なポジションでしょ。

んで、地元のバイトとかをどんどん入れてって、最後人数が足りないところを派遣で埋めるわけ。

(まさしくヤマトがそうだったんだけど)


まあ、直接バイトだと、派遣より給料安く使えるし、毎回同じ仕事場で作業するわけだから、かわいい部分もあるわけ。

それに比べて派遣なんてさ、給料高いし(労働側は同じぐらいだろうけど、派遣会社が吸い取るわけだからね)、毎回違うやつがくるからどうでもいいだろうから、つらいポジションにおいてこき使ったりするわけ。

これはつらかったw

まぁ、作業してるやつもしてるやつで、明らかにリストラされただろ?ってやつとか、「この仕事終わった後職業訓練いくんです」ってやつもいたし、休憩時間大声でずっとパチ競馬の話しながらタバコ吸ってる連中いたしもうやばいやばい。捕まった武勇伝話してるやつもいたな。


極めつけは給料日だな。

ここの派遣会社は月水金の15~19時に支店に行って労働した証明とハンコがあればもらえるんだけど、そこに集まる連中が、まじ死んでる。

顔が死んでる。目が死んでる。怖すぎ。


求人サイトの派遣会社のうたい文句って、

「好きな日に好きな時間、空いてる時にあなたの希望で!」

みたいな感じだけど、実際働いてる連中は、毎日働かせてくださいっていう連中ばっかw

生活かかってる。



んで、こいつらがこうなった結果っていうのは、なにも国のせいでもなんでもない。

地元のバイトすら落とされるような能力・年齢で、今まで努力してこなかったんだろうな。喫煙率も高いし。

具体的に言えばやっぱ勉強だよね。

勉強しないと社会は評価してくれない。

「世の中学歴じゃない」っていうやついるよな。

東大生になってから言えって話w


お前らがちょっと前まで馬鹿にしてた鳩ぽっぽだって東大だからな。


世の中学歴。

本当痛感したw

いや、高卒でそのまま就職した先で定年迎えれるならそれでいいと思う。

結局大卒なんて肩書きは就職のためにあるんだから。

けど、そういうわけにもいかないと思うんだよな



友達が、高卒で就職して、今一人暮らし始めてるよ。

正直むちゃくちゃうらやましい。


けど、10年20年たったら、また変わってくるんだろうな。


たった今から高校の同窓会やったとしても、

・大学生
・専門生
・社会人
・ニート

ぐらいだろうけど

20年後やったとしたら

・高給管理職
・平社員
・ニート

さらに
・前科持ち
・ホームレス
・派遣・契約社員
・借金持ち


っていうふうに、勝ちと負けではっきりわかれるんだろうな


俺はどっちだろw

んで君らもどっちだろw

少なくとも僕らって、努力しだいでどちらにも転ぶことができると思う。


まぁがんばるしかないのかな・・・彼女とかもほしいけどな・・・


今は・・・・・・


我慢するよ・・・・・・・・・・


AVで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
最近気に入ってるのが

can college みたいな感じのシリーズで、素人大学生っぽいのが出るAVっす。

てか、素人のAVが多すぎて

町で見る美人とか全員

「あーこういう人もでてるんかな・・・」

とか若干欝になるw



えろいっすなー
【 2010/07/30 00:57 】

| 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<紅に染まったこの俺を 慰めるやつはもういない | ホーム | アミタ様「缶コーラ>ドリンクバーの法則を論破してやんよ」 hyde「おk」>>
コメント
--- ---

なんだか凄くためになりました。
まだ厨房なのでバイトもしたことが無いので仕事関係はわかりませんが、、
ゲームだけに熱中しすぎず勉強にも身を入れて頑張ろうと思います。
* URL [編集] 【 2010/07/30 21:36 】
--- ---

うんためになったw

僕も高校卒業したら就職するけど
指定校求人208名しかきてないwwwww
就職希望者400人近くいるんだけど(’A

本間勉強やね@@!
ちなみに伊藤園に就職するから
がんばって>< せはははははwww
くっぱ * URL [編集] 【 2010/07/30 21:47 】
--- ---

あっ!あと調子のってブログ
つくった!w
くっぱ * URL [編集] 【 2010/07/30 22:39 】
--- ---

>ななしk

早いうちに動いたほうがいいよw将来有名な大学行きたいと思うなら、せめて高校偏差値60ぐらいのところ行かないと、僕みたいに遠回りすることになるwww僕の高校偏差値50だけど、MARCH以上は一人もいませんwwwwwwwwwwwwwww(あ、理系で名工大がいたかも
高校である程度決まっちゃうよwゲームも楽しいけど、少しずつがんばって!


>くっぱ

リンクしといたwてかコメントしに行ったのに、なぜかコメントできない・・・なんでwwwwwwwwww

じゃあくっぱがお茶のペットボトルに唾液混入させちゃえば、めぐりめぐって僕と間接チューしちゃうかもねwwwwwwwwwwwwwっうぇうぇうぇw
アミタージュ様 * URL [編集] 【 2010/07/31 18:32 】
--- ---

勉強つらいよ
* URL [編集] 【 2010/08/01 17:25 】
--- ---

コメントできないのは多分女の子
じゃないからだwwwwwww 
ってのは冗談で出来るハズ!w


で、できるかもね!www おぇorz 笑
てかでもその伊藤園に就職するんやったら
営業なんだ! 僕にはむいてない←

なんの仕事するか近日公開!笑
くっぱ * URL [編集] 【 2010/08/01 22:38 】
--- ---

ちょwwwwwwwwwwwwwwww

初めのコメントwwwwwwwwwwwwwwww
発見w

エロすぎて承認されてなかったぜww
くっぱ * URL [編集] 【 2010/08/01 22:42 】
--- ---

>ななしs

僕もつらいっすwwwwwwしかも親が金だせなにって言うから、自分で用意+国立の勉強だから、現実的に考えて2年計画になるかもwwwwwwwwwwwwwみんなそれぞれの悩みがあると思うけど、それを乗り越えれるようにがんばろうwwwwwwwwwwwww


>くっぱ

認証wwwwwwwwwwwwwwwwwwコメントするときの、あの変な4桁の数字入れるだけでも試されてるようでむかつくのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまあ気持ち悪いのは認めるけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アミタージュ様 * URL [編集] 【 2010/08/02 11:09 】
--- ---

気になっております、はい
これからも偶にでいいので、近況報告してくださいな
ムフ○ン * URL [編集] 【 2010/08/02 22:55 】
--- ---

>ム◎ロンさん

どうもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwコメントもらうの初めてですね?僕は何回かしましたけどwwwwwwwwwww僕もリンクしちゃっていいんですかね?????????

ぽにょ だーいすきっ
アミタージュ様 * URL [編集] 【 2010/08/03 02:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tokuritu.blog.2nt.com/tb.php/255-83584df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |