2ntブログ
アヨン表紙かよwwwwwwwwwww
最近のおいら

・・・

春休みの給料入って、10万ちょいだった

半分使った

まず、ジャンヌのコンプリートボックス

2万弱だった

あと、ナカノワックス買った

あれすごいね

ギャッツビーと資生堂しか使ったことなかったけど

ナカノはのびがいい

確かに使いやすい

ただ、少し高い

あとなんだろ、、、

とりあえずクローズ全巻と

ワースト15まで集めた

クローズ面白い

んでその2年後?がワーストの舞台だけど

やっぱ加藤秀吉が一番いいかな

何がいいかって、

あの狂犬がマサ相手だと人間になるところだね

ああいう関係の友達もってると、楽しいだろうねいろいろと

Blue hills

いい景色ですねまったく

・・・

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっを

マイピクチャに入ってた画像wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この、本物の山か、CGなのかが一瞬ではわかりにくいところがたまらないですわはははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww













つまんね

最近僕は悩んでいるわけですよ

真剣に


こっからは、私的でかなり重い話になるかもしれないので

「そんな超個人事情いちいちききたくねーぉぉぉwwww」

っていう坊やは

一番下のランキングボタンを押してとっとと消えてくださいね

え?ろくな記事書いてないのになんで順位あげたいんだって?

もうちょいあがったら葬回診やろうと思ってるからですよ

しかも次からは、削除されない程度に、言葉を選んで書きますので

クックックみてろよチンカスどもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







と、

最近僕は悩んでいます

いやー小さい悩みはつきませんよ?

遅刻欠席すれば夜電話かかってきて、

家の固定電話鳴るたびにびくってしますからね

あとは成績のこととか、

んー友達関係はないですねー今ので満足してます

あと、女の子ともっと仲良くなれたらうれしいですぐらいです

んーつまりは、そういう軽い悩みではなくて

自分の人生について真剣に悩んでいるわけです

イマ僕は高校3年生です

普通科の、中学でオール3が入ってくるような

本当に、ごくごく普通の学校。

そこの学校で僕は

なんていうか、「選抜クラス」

みたいなクラスにいるわけですよ

高1の成績の上位のみ入れるクラスで

まあ、クラスのみんなはほとんど進学ですわ

先生が言うには、

僕のクラスの能力っていうのは、

中学の成績がオール4の生徒が行くような学校の生徒たちと

遜色ないそうです

つまりは、進学するにおいては、しっかり勉強すれば、それなりの大学に進めるクラスってことになりますね

それなりの大学っていっても、

金さえあれば、今の時代ボーダーフリーですから、大学さえ選ばなければ、最終学歴は「大学卒」にはなれるにはなれるんです

ただ自分は、就職しようかなと考えています

イマまで自分は進路について真剣に考えたことはなくて、

「まわりが大学行くんだし、僕もそれでいいや」

みたいな感じで、進路調査の紙にはいつも進学と書いていました

でも3年生になって、最近ようやく真剣に考えるようになると

はたして進学することが僕の人生なのかと考えるようになりました

自分は、会社員とか、デスクワークはやりたいとは思いません

でも、力仕事もいやです

もし自分にセンスがあり、その道に進んで一生食っていけて、自分もその仕事に喜びを感じれるのであれば、

職人みたいな仕事をやってみたい

と思っています

だけど、そんな都合のいい仕事なんてそうそうみつからないだろうし、

あったとしても、続くのだろうか、そもそも就職できるのだろうか、暮らしはどうなるのか、給料は?環境は?同僚はいるの?この先も平和?

考えれば考えるほど不安があふれ出ます

だけど、希望もあります

たとえば、

自分は何事もやる気がなく、まわりに流されるままだったのが

「そういう仕事につきたい」

と思えたのはすごいことだと思うし、

そういう気持ちがあるなら、多少つらくても続けれるだろうし、

もし自分に芸が身についたのであれば、独立して社長になりたいなんてことまで考えている。

一人暮らしだって、

バイトで家具をワンルームに運んだりしたことも何度もあるけど、

すげーきれいで、楽しそうだと思うし、

仕送りもせず、してもらわず、完全に独立したいと思っている。


そもそも、大学に進学して、卒業して、そのあとに何が待ってるの?

仮に僕がトラック運転手になりたいとしたら

高校すら行く必要なかったと思う。

僕がこれから選ぶであろう職業はおそらく大学卒の学歴なんていらない世界だと思う。

仮に大学に行ったとして。

卒業後、就職しても

毎月奨学金を何万も返していかなくてはいけない

それがもし

「大学行ってよかった」

って思えるならいいけど、

「遊んでただけだな、、」

なんて、返済すらしんどくなってきたら、それは行った意味はないと思う





とはいっても、大学行けば、将来の選択肢が広がることは確かだし、

どうしようか真剣に迷っています














・・・

だから何?とか言わないでね☆のあき



30歳とかにこの記事みたら、

「ああ、自分若かった」なんてなつかしめるんだろうなw


まあ、君の将来の住居は刑務所だけどねははははは
【 2009/06/04 22:47 】

| 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<本当のアミタージュ | ホーム | CLはバルサ優勝か ま、メイポブログの世界じゃ僕が王者だけど>>
コメント
--- ---

1ゲト
葬回診wktk
a * URL [編集] 【 2009/06/04 23:16 】
--- ---

普通の高校の選抜クラスに通ってらっしゃる高校3年生の彼。

こんばんわ!社会に属して13年目の37歳のものです。もうすぐ課長職になるか、ならんかの世代であります。

人の能力において、高卒と大卒に違いはありません。

会社に入ってしまえば、単純に、どれだけ社会に貢献できるか?どれだけ、周りの人が幸せに仕事をできるようにするか?の勝負であります。

しかし、高卒と大卒で大きく違うものがあるのです。

気付いておられるようなので、ストレートに書いてしまいますが、「選択肢の幅」が大きく違います。

どの業種に属するのか?どの会社に属するのか?の選択の幅は、残念なことに大学生が優先であり、高校生はその後、という風潮があります。

まずは、白い紙を用意してください。A4程度で十分です。

まず、高卒で社会に属することのメリットを書いてください。

次に、デメリットを。

次に、大学卒で社会に属することのメリットを書いてください。

同じように、デメリットを。

このメリット-デメリットの比較をすることで、意思を決定していけます。

よく分からない、という事が出てくると思います。
その時には、友人、先生、先輩、親、等と「話すこと」が重要です。

このコミュニケーション能力が無くて、社会に属すると、大変苦労する人が多いです。

話せない というのは、大きなハンディとなりますので、「誰とでも、どんな時でも、目を見て話せます!」となるように、意識的に練習=訓練を始めておくといいと思います。

いい人生が待っているといいですね!

他人と過去は変えれません。

自分と未来を変えていきたいものです!
○ * URL [編集] 【 2009/06/05 00:01 】
--- ---

わたしは 音楽家。というある意味職人
の道を歩んでいます。

まだまだ未熟なんですが最近になって思うことは、「職人」の道を歩むとゆうこと。それは

単に勉強ができること・・つまり知識をありったけ詰め込むだけではなく、
その知識をどう活用できるか・または知識が
ない状態でどんなものを創造できるか・
が・・大切なのだと。

1言で「職人」といっても多種多様ですから
差異はあるかもしれませんが、その道を歩む
勇気。信念。   と少しの遊び心
さえあるなら。どこまでも、進んでいけると思います。
ゆうぁ * URL [編集] 【 2009/06/05 13:43 】
--- ---

高卒と大卒が変わらないとかアホか。
そんなんだから40近くになって管理職にもなれねーんだよ。

高卒は論理的に考えることをほとんど知らないから、感情的で支離滅裂。マジでアミュタージュみたいなやつばっか。
お話になりません。
* URL [編集] 【 2009/06/05 18:08 】
--- ---

なんかワロタ
* URL [編集] 【 2009/06/05 19:43 】
--- ---

四大卒の人のブログ
http://yukirin22.blog50.fc2.com/
* URL [編集] 【 2009/06/06 02:01 】
--- ---

まあ、君は赤点とりまくって留年だけどねははははは
偽ョウーkunn * URL [編集] 【 2009/06/06 23:06 】
--- ---

記事をわざと短くして<続きを読む>にランキングのリンクを貼っておく方法がある。

もちろん発覚したらすぐさま除外されるが。
* URL [編集] 【 2009/06/07 00:05 】
--- ---

毎回楽しみに見させてもらっていましたが・・・アミタージュさんはすごいですw

自分の将来をこんな風に考えられる事はすばらしいことです。

たくさん考えて、自分にあった進路が見つかればいいですね!
誘電 * URL [編集] 【 2009/06/07 12:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tokuritu.blog.2nt.com/tb.php/205-49348d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |